武庫川一文字太郎の釣行記 シーバス、ショアジギ、チニング

シーバスオンリーになりました。自分メモ用なので言葉遣い等はご容赦ください。あと、コメントがうまく返せなくてゴメンナサイ

徳島遠征の学び 〜風向きについて〜

 

2日は南東からの強い風

そして豪雨

f:id:mukogawaichimonjitaro:20180512211239p:image

 

3日は西北西からの強い風

早朝の群六でヒット、水は濁りまくりで海面はそこそこ荒れていた。

風表でベイトが寄り、前日の雨もあって海が濁った最高のシチュエーションだったと予想される。

早朝のいい時間の後は、風向きが西からの風となり、穏やかな海になっていった。

f:id:mukogawaichimonjitaro:20180512210716p:image

 

4日も西からの強い風

群六でノーバイト、水はかなりクリア、海面はおだやか。

昨日からの風向きが、風裏となりベイトが抜け、雨の濁りがなくなって、厳しいコンディションに。

f:id:mukogawaichimonjitaro:20180512210938p:image

 

6日は南からの弱い風

小松海岸でヒット、水はかなり濁り

5日の風向きは記録残しそびれたが、結果的に濁っていてベイトがいた。

f:id:mukogawaichimonjitaro:20180512211031p:image