武庫川一文字太郎の釣行記 ショアジギ、シーバス

(自分メモ)シーバス、青物のみ狙う!

4/27 釣行記 第3ラウンド、西宮浜

▪️4/27  0050-0220  @西宮浜オカッパリポイント

▪️中潮、干潮からの上げ、東から西に流れ

▪️晴れ、東からの風2-3メートル程度

▪️釣果、ボウズ、あたり数回

▪️殉職者なし

 

芦屋浜で敗退、バチ抜けしてないと思いつつ、バチ抜けポイントへ移動。

先行者は1人。橋の下ではなく、橋から30メートルくらいのところでやってた。

 

橋の下が空いてるので、明暗部を探る。

途中、2人組が橋の下東側へやってきたが。

全員あたりなし。

 

続いては広大な護岸エリア。

東から順に探るが、異常なし。

 

途中、流れが少し効いてそうなところで、サルベージソリッド60レッドヘッドをしゃくり。

1-2秒フォールさせて巻き直すと、コツン、って何回か同じようなバイト。

電撃アワセを用意していても乗らないような微弱バイトだが…

沖というか、フルキャストしたあたりでは、多少何かが起きてるのかも知れない。

また同じように誘ってみたい。

 

しかしドリフトにせよ、しゃくって誘うにせよ、チャンスのある場所で仕掛けないと何にも起きんな…

逆に言えば、正しく誘えば反応があるとも言えるが…

 

渋い…

 

あと、気になるバチ抜け。

突堤の付け根で、デカイバチが1匹だけ泳いでるのを発見!

しかしそいつだけ。

 

ほか、イナッコってレベルのデカイ魚が多数おる。

また、ハクみたいな小さいのもおる。

そして、オカッパリポイントの排水溝は温水が出ており、魚が気持ち悪いほど沸いていた。

 

f:id:mukogawaichimonjitaro:20180429100728p:image