武庫川一文字太郎の釣行記 シーバス、ショアジギ、チニング

シーバスオンリーになりました。自分メモ用なので言葉遣い等はご容赦ください。あと、コメントがうまく返せなくてゴメンナサイ

4/27 釣行記 第2ラウンド、南芦屋浜北側水路

▪️4/27  2230-2340  @南芦屋浜北側水路の北側

▪️中潮、干潮前後

▪️晴れ、風はほぼなし

▪️釣果、ボウズ、あたり2

▪️殉職者なし

 

一箇所目から小移動。

メジャーポイントだが人がいない。

 

先ほどシーバスボイルに興奮してたら、ここでもボイルだらけ!

…と最初は思ったが、こっちはボラ。

しばらく勘違いして喜んでしまった…

 

さて、ここでもベイトはマイクロだと考え、ワームからスタート。

その後、サスケ95ss、PB13、CD9、ビッグバッカーソフトベイト、スイッチヒッター、スタスイなどを投げまくるも。

PBにググっというあたりがあったものの、それ以外はボラのコツコツのみ。

 

PBのはバイトかなぁ…

ルアーチェンジして最初に来た。

 

24時の干潮に近づくにつれ、流れが速くなり始める。

東から西へ激流になってきた。

 

そのタイミングで下の写真の歩道橋の橋脚にスタスイドリフトで流し込んだが、バイトなし。

これにてここも諦めて、移動!

 

しかしここ、釣れる雰囲気はムンムン。

ただ、結構深いからレンジは絞りにくいな。

 

f:id:mukogawaichimonjitaro:20180429005149j:image

 

f:id:mukogawaichimonjitaro:20180429005435j:image

 

f:id:mukogawaichimonjitaro:20180429005539p:image

 

★次回どうする?

橋脚のヨレを上から狙う。

流れが強くなってきたタイミングで。

エリテンで表層、スーサンでその15センチ下、スタスイでさらに下、ラストはオルルドでボトム付近。

ロスト恐れない。