武庫川一文字太郎の釣行記 シーバス、ショアジギ、チニング

シーバスオンリーになりました。自分メモ用なので言葉遣い等はご容赦ください。あと、コメントがうまく返せなくてゴメンナサイ

釣行記 4/14 武庫川ー西宮でボウズ

◾️4/14  0900-1130  @武庫川から西宮浜

◾️大潮、満潮からの下げ

◾️晴れ、北東風3メートルないくらい

◾️釣果、ボウズ、あたりなし

◾️殉職者なし

 

この土日で行けるのは土曜朝のみ。

しかし起きられず、朝まずめは外してデイゲーム

武庫川からスタート。

 

武庫川

アングラーは河口付近に数名見えるが少ない。

散歩の人ばっかり。

おそらくシーバスではない、ボラの単発ボイルがちらほら。

前の夜より全然少ない。

手前にはハクらしき群れが。しかし、追われてることはなく悠然と泳いでやがる…

一応、ハクパターンかと思い、サルベージソリッドやアーマードバイブ、鉄板を投げるが反応なし。

浅すぎるので波動の強いメタルバイブは早巻きしかできず、なかなか厳しい。

1時間ほどで退散。

 

@西宮三叉路

久々のマイポイント。

0930くらいからスタート。

最初は三叉路に潮目あり。

今度はサスケレッパからいってみるが、反応なし。

やはり手前にマイクロの姿があるので、サルベージ中心に投げるが反応なし。

モアザンリアルスティールのスロー巻きもダメ。

最後、14グラムのメタルスカウトでステッピングするも…異常なし。

1030くらいには流れもなくなりいよいよ釣れる気配なくなり、終了。

 

 

本日は久々の完敗、ノーバイト。

ディアルーナの試投でした。

やはりデイゲームはむずい。

活性がまだ低く、ベイトは小さいやろから、サルベージ60あたりをスローで巻くべきなんだろうが。

そうするとデイゲームで見切られまくらへん?

何をしていいかがわからん、デイゲームは…

ナイトならスローばかりするんやけどね。

 

f:id:mukogawaichimonjitaro:20180415001817j:image

 

f:id:mukogawaichimonjitaro:20180415001820p:image

 

f:id:mukogawaichimonjitaro:20180415001833p:image