武庫川一文字太郎の釣行記 シーバス、ショアジギ、チニング

シーバスオンリーになりました。自分メモ用なので言葉遣い等はご容赦ください。あと、コメントがうまく返せなくてゴメンナサイ

釣行記 12/30 @吹上浜 ~2年ぶり投げ釣り~

▪️12/30 0900-1230 @吹上浜東より

▪️中潮、干潮前から上げ五分、東から西の潮

▪️晴れ、北西風やや強め

▪️釣果、ボウズ、アタリなし

▪️殉職者なし

 

年内ラストは二箇所目の吹上浜

今回はカレイ狙いで久々の投げ釣り。

Mさんのも含め、竿4本で勝負。

…が、イソメでもあたりなし!

 

f:id:mukogawaichimonjitaro:20180101103139j:image

 

もう潔く諦めよう!

 

ちなみに始めて投げリールにPE巻いて投げたが、めちゃくちゃ飛ぶ。

投げ方が2年前より格段にうまなってるのもあろうが。

 

 

で、投げ釣りで終わるのも…なので、航空写真で潮がよれてるところに、ラストぶっ飛び君を投げ倒すことに。

真ん中の突堤から80メートルくらいか、東に少しずつずれながらキャスト。

80投くらいしたかな?

 

特に異常もなく終了。

しかし、最後にぶっ飛び君をマックス80ー90メートル飛ばすのは気持ちよかった。

天気もいいし!

 

 

今年のサーフは全敗にて終了!

悔いなし!

 

 

f:id:mukogawaichimonjitaro:20180101103542p:image

 

f:id:mukogawaichimonjitaro:20180101103558p:image